ミニパネル「赤い実」

1年近く箱に入れてしまっておいたこの作品、お迎え頂く事が決まりまして、再度クリーニングしました。

使用しているガラスによってもかなり変わるのですが、制作完成後、ちょっと放置していると、ハンダのキワから、モワモワっと制作時の溶剤が気化したような何か、が発生していることがよくあります。あ、パッと見はたぶんよく分からないと思いますが、作者は気になるもの…

 

箱に入れてしまい込んでたりすると、気化しづらくそうなって出てくる様に思うのですが、今回もちょっとあったので、竹串と乾いた布で、拭き拭きしてキレイになりました。この作業を何回かやると出にくくなるらしい。

 

 

そういう意味では、やはり飾っておくべきですね。せっかく完成しているのだから。

なので今回、こちらをご購入下さったお客様に感謝です。この子やっと日の目を見る事ができます。嬉しい(T_T)!

 

光がうっすら入ってもキレイ。

 

 

ガラス入ってないようにも見える…

 

 

ステンドグラスといえば、背面から光を透過してなんぼなのですが、この作品は、なかなかそういう環境がすぐにないよ~、窓大きすぎてステンド入れるのはちょっと大変~、という場合でも、

手軽に気軽に飾ったりできるサイズの物で密度の高いものを、という私なりの課題のもと、出来上がった作品でもあります。

いろんな所に飾ってお楽しみ頂けたらなと思います。。。

 

↑あ、自立できるように足も作ったの~(≧▽≦)

「実」シリーズの別デザイン、先ほどクリーマに出し直してみました。ご興味ある方は是非そちらも見てみて下さいませ。

 

2021年10月04日