かんざし

お盆休みも終わり、うちも通常モードに。

…といっても、今年は8月がほとんど雨、お盆休みも雨であまり夏休みを満喫した気がしないので、通常モードも何もありませんがっ!やり場のないモヤモヤをブログにぶつけてみたが…
こんなに雨が続くのは何やら40年ぶりの事らしいですね。もう飽き飽きだー
いや、だってね…うちは自宅で仕事してる為、基本毎日夫と二人で家の中にいるんですよ。しかも週の休みは一日しかないので、通常の日曜はちょっと買い物に出るかやっぱり家の中の雑事で終わっちゃう事も多く、、、、なので、まとまった休みくらいはお外へ行きたいんですよ~。なのにこの天気でして、あまり休んだ気がしない。ちょっとストレス溜まってます…

でもそんな中、唯一、やや晴れた日にお散歩したときの風景を2枚。わりと近所にある狭山公園まで、運動不足解消の為のお散歩です。


久しぶりに緑の中を歩いて、この日は気持ちよかった~♪


 

狭山公園を抜けて多摩湖へ。中央の奥に、ちょっぴりですが西武ドームの屋根が見えまする。

 

…あさて、
タイトルにある「かんざし」ですが、6月にちょっとかんざしを作る機会がありまして、その事を書こうと思っていたのですが、前置きの「夏休みがあんまりあれでして」な感じが思いの他長くなってしまったので、次の投稿で詳しく書こうと思いま~す。


↓いちおう、画像だけ載せてみました。初めてのかんざし作り…

2017年08月18日