ysworks

お知らせにも書きましたが、

この度オンラインショップ「ysworks」を開設いたしました。

数年前から、主にクラフトものの販売目的で、手始めにハンドメイド作品通販サイト「Creema」には出品していましたが、
手元にずっと眠っていて日の目を見ないアートパネル作品がいくつかあり、なかなか現状、個展をやる状況も遠いので、思い切って販売してみようかと思いまして。

あまり数えた事なかったけど、この作品なんか↓もう制作してから20年くらい経っていて、今後の事を考えると、売れなかったとしてもただしまっておいても勿体ないので、少しでも人目につく状況を作ってみたく。

 

久々に出してクリーニングして、再度撮影してみた。



動画…初めてブログに載せてみた↓


しかし久々に20年前の作品たちに対面したけど、良くも悪くもなんかシュッとしてましたね…
ただ、思ったよりもそのシュッとした感覚に、ぜんぜん違和感を感じなかった。
感覚的なものはやはりそんなに簡単に変わるものではないんだな。

今回はとりえず三点クリーニングできたので、ショップに出します。あと数点もそのうち出そうかなと。

クリーマに現在出品してるクラフトワークも、今のところysworksにも出品しています。(そのうち分けるかも…))





という訳で、ショップよろしければ覗いてみて下さい。
SHOPタブからか、↓こちらにもリンク貼っておきます。

 


クラフト物を作る様になって尚更思う事だけど、自分の作った物を迎え入れてくれる人がいる事は本当に幸せな事。しかも私の様にあまりポンポン作れないタイプの人間のやっと作ったものを、小さなものでも喜んで頂けたお話しを伺えると幸せを感じます。
20年前は、まだその迎え入れてもらう事までは考えておらず、自分の感性を表出する事で完結していた。どうやって作品を売って行くのか生活して行くのかは二の次の事になっていた。ここからダブルワークは必須の人生に。媚びない姿勢と言えば聞こえはいいけど、いろんなツケが今頃回ってきた50代…(なにか諦めたという訳ではないです笑) 20年前には考えてもいなかった身体や体調の変化、こんな事も出来なくなって行くんだという不安と闘いながら、それでも制作して行く事を手放したくないという思いは年々固まって行く。
そして、そんな先行き不透明過ぎる私の生活に、よく付き合ってくれている夫にも改めて感謝です。作家なんてどんな生活になるのか、結婚当初自分でも良くわからなかったし、ぶつかり合った事も多かったけれど、今は互いに体が資本の人生なので、労りあい助けあいの日々であります。

2024年10月25日